BLOG高の原店ブログ

コンテストの記事一覧

コンテスト結果発表✨

2017-1107

 

こんにちは^ ^

アシスタントの坂口菜々です!

 

先日の月曜日に

関西の美容師さん達が集まる

コンテストがありました⭐︎

 

 

 

 

 

今回は、ウィービングとゆう部門で

出場させていただきました✨

 

 

 

 

 

IMG_1113

 

 

役40人が参加していて

どきどきしながら

競技がはじまりました。。。

 

本番中にクリップが壊れたり。

物が落下したり。

何度かハプニングはありましたが…笑

 

 

IMG_1105 IMG_1109

 

関西3位をいただけました⭐︎

優勝をねらってたので

悔しさもありますが…。

 

ここは来年!とりにいきます(*´꒳`*)

 

がんばるぞ〜〜♡

IMG_1212

刺激!!

2017-1105

 

こんにちは!

アシスタントの鈴木です!

 

今回はコンテストを見に行ってきましたことを書こうと思います😊

 

 

今回のコンテストは株式会社ミルボンさんが主催のコンテストです!

 

ウィッグを使ったカットカラー、モデルさんを使ったカットカラー、ウィービング、ワインディング、たくさん種目ごありました!

 

 

そんな中

僕の目を引いたのが

IMG_0946 IMG_0947

ウィッグのカットカラーです!

 

学生時代僕も何度か参加した競技なのでさが、仕込みが本当に大事です!

 

鮮やかな色をだそうとおもったら、何回かブリーチで脱色をしたるそこから色を入れたり気の遠くなるような作業かあります!

 

やっぱりプロの作る作品レベルか高かったです!!!

 

久しぶりに良い刺激をもらえた一日でした💪🏻

 

 

 

,

嬉しい1日😆

2017-1105

こんにちは(^O^)♪

アシスタントの高畠です★

 

先日、ミニヨンでカットパーマのコンテストをしました😊

 

お互いチームに分かれて

デザイナーさんがカット、

アシスタントがパーマをしました💫

 

初めて巻くパーマ、わからないながらに

巻き巻き💭

 

IMG_4266

なんとか巻いて、仕上がりを待ちました💗

 

結果はというと、、、

IMG_4267

アラレちゃんチーム1位〜🥇

まだまだレッスンが必要なんですけど、

1位取れて嬉しかったです😊💗

 

もっともっと頑張ろうって思えた1日でした★

 

 

, ,

刺激いっぱいの休日☆

2017-1104

こんにちは!

アシスタントの田中です(*´ω`*)

 

先日の月曜日は

みんなでコンテストの応援に行きました(*^^*)

 

ミニヨンからは坂口が

ウィービング部門

(アルミホイルを使い細く筋を取っていくカラーリング)

に出場しました(`・ω・´)

76E2F76B-7037-4BBC-9383-7813FFE8E26E

約半年間この日の為に朝早くから夜遅くまで

また、休みの日もひたすらアルミを入れ続けていたので

メンバー全員結果をドキドキしながら待っていました|д゚)

 

 

結果、、、B017B93D-5B00-4DF1-AD26-360CDC1C0669

なんと!

初出場で敢闘賞受賞!!

 

凄すぎます!!

 

ハピネスからは

学園前店の小鼓も敢闘賞!

心斎橋店の幸村が新人賞と準優勝を

受賞しました!!!

 

やはり、コンテストを見てると

出てる人全員キラキラしていて

沢山刺激を受けます(*’ω’*)

 

次は私もカット部門で出てみたいなーと思いました(`・ω・´)

 

コンテストレッスンも全てお客様を

綺麗にできる技術と繋がってくるので

しっかりこれからもキラキラ美容師目指して頑張ります!!

 

 

 

 

 

,

★mignon店内コンテスト★

2017-1030

 

 

 

 

 

おはようございます♡

 

デザイナー池田です!

 

 

昨夜は激アツな戦いが繰り広げられた

mignonパーマコンテストでした✊️✨

 

 

チーム戦となり

決められた時間で

デザイナーがカット

アシスタントがパーマから仕上げまで♡

 

 

 

ゴールは一つ。。。。

 

 

同じものを目指してるはずが

個性は色々( ^ω^ )笑

 

 

ちゃんと考えてやるっていうのが

すごくいいんですね。。。

 

 

一緒に反省会もして

火曜日からはさらに楽しく技術ができそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8021

 

 

お疲れ様でした😊💗

 

 

 

, , , ,

ストイックに!でも楽しく♡

2017-1028

こんにちは(๑・‿・๑)

アシスタントの坂口ななです🌟

 

先日の月曜日に

ウービングレッスン会がありました😊

 

ウービングとは、、、?

IMG_8064 IMG_8065

 

このようにアルミでデザインして

つくっていくカラーリングです🌟

 

立体感がでて

凄くおしゃれになるんです♬

 

 

これの正確さ、綺麗さ

かつそこにスピードを求めた

コンテストが明後日あるのです!

 

こうしてみんなでレッスンしました🌟IMG_8066 IMG_8067

 

同じものを目標に

仲間達と頑張れるって最高ですね♡

 

 

, ,

タマリスビューティコングレス💄

2017-0916

こんにちは!

アシスタントの豊留美優です☺️

この前、入社してから初めてのコンテストに

出場させていただきました!!!

トータルヘアメイクのコンテストでヘアは

mignionのデザイナーさんの清水みきさんで、

私はメイクを担当させていただいて、ペアの

みきさんは本当にたくさんのコンテストで賞

を受賞されていたりモデルさんのヘアメイク

を担当されている言い表しきれないぐらい本

当にすごい先輩でそんなみきさんと出場させ

ていただいてしかも今回モデルをしていただ

いたりいちゃんがすごく可愛いんです💖

コンテストでは当日に衣装が決まるのでみん

なドキドキハラハラで挑んだコンテストで残

念ながら賞をいただくことは出来なかったの

ですがお休みなのにたくさんのメンバーが見

に来てくださったり、前日の先輩がキットカ

ットをくださったり本当にmignionのメンバ

ーは素敵な方達で溢れてるなと幸せに思った

し、次は賞がとりたいと思えるとても学びの1

日でした(o^^o)

営業でもこれが活かせるようにこれからも頑

張っていきます꒰๑ ´∇`๑꒱۶

IMG_7871

IMG_7874

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd