BLOG高の原店ブログ

スキンケアの記事一覧

診察室生まれの化粧品(*´ω`*)♡ 自由が丘クリニックってこんな所!

2017-1207

こんにちは!

 

アシスタントの田中です(*^^*)

 

今日は久しぶりに私の大好きな

自由が丘クリニックについて

書こうと思います(*^ω^*)

 

今までいくつか基礎化粧品の事は

書かせて頂いたのですが、

今日はそもそも

“ 自由が丘クリニックってこんな所!”

というのをご紹介致します(^O^)

 

まず、クリニック自体は

東京の自由が丘にあるビル内に入ってます!

 

ビルの地下にある駐車場に車を停めると

コンシェルジュが待っており

エレベーターでそのまま診察階に行けます!

 

フロアにつくと全診察室の扉が締められる為

駐車場入ってから出るまでの間、

コンシェルジュと先生しか

顔を合わせません( °_° )

 

ここまで個人情報を徹底して

守られているので、

芸能関係の患者様が

約9割を締めてるのも納得です☆

 

先生方は大学の准教授以上で

北里大学出身の先生が多いとの事!

 

北里大学は医学に特化している為

より専門的な知識を持ち、

患者様の肌の状態に合わせて

個々に処方された

オーダーメイドの調整剤化粧品をつくり

それをベースにどの肌質にも合うように

基礎化粧品も作られています(∩´∀`∩)

 

JCprogramそのものが

皮膚科の診察室で出来たスキンケアなので

シンプルながら、厳選された美容成分を

贅沢に配合しているので効果を実感しやすいです☆

EE891632-EF6A-40F6-9283-650C0512F101

細分化したラインナップになってるので

肌の調子や、なりたい肌に合わせて自由に

プログラムできるのもいい所です♡

 

今使ってる基礎化粧品に

プラス美容液を使うだけでも

十分効果を実感していただけると思います☆

 

 

本気でお肌にお悩みの方、

最近肌質が変わったと感じる方

スキンケア頑張っていこうと思われている方

は是非一度ご相談ください(^-^)/

 

4258C7F3-B079-46BA-B229-19A6F46832BB

,

メンズスキンケア✨✨

2017-1105

こんにちは⭐️

アシスタントの新井田です😊

最近男性の美意識が急上昇‼️‼️

IMG_1887

20歳〜59歳までの約6割が化粧水や乳液を使っています❗️

男性の悩みベスト3🎶

1位白髪

2位ベタつき

3位乾燥

なんです!!

なんと、、

薄毛という悩みはベスト4‼️‼️

今化粧品売り場にメンズコーナーが増えてきています!

これからどんどんメンズの美意識が上がっていくでしょう!!

ちなみに僕も使っています😊

 

 

よくある質問|д゚)

2017-0914

こんにちは!

アシスタントの田中です(*’ω’*)

 

 

今日は、お肌診断をさせて頂いたときに

よくある質問にお答えしたいと思います(*^-^*)

 

(・・?) 医薬部外品と化粧品 どこが違うの??

 

☆化粧品

・人の外見を清潔・美化することが目的であり

 人体への作用が穏やか

・製品全体としてその効果が期待できる

全成分表示が義務付けられている

IMG_9126

☆医薬部外品

・特定の効果が期待される「有効成分」を配合し

 予防、防止がメイン

・容器や外箱に「医薬部外品」と表示することが義務づけられている

・(医薬部外品本来の目的が隠蔽されて)化粧品であるかのような

 誤認を与えてはいけない

・化粧品の効果効能として標榜している部分が

 あたかも医薬部外品の効果効能として承認を

 受けたものでるかのような誤認を与えてはいけない

IMG_9127

医薬部外品には厚生労働省が許可した効果効能に有効な成分

一定の濃度で配合されています。

[治療]というよりは[防止・衛生]を目的に作られています。

 

化粧品には全成分表示義務があります。

安全性についても化粧品は全成分表示の義務があるため、

アレルギーなどのある人や肌がデリケートで刺激に弱い人は、

指定表示成分のみ表示されている医薬部外品に比べて、

全成分表示されている化粧品のほうが安心して選べるはずです(*’ω’*)

何が配合されているか、どの成分の配合量が多いかがわかります(*^^*)

 

医薬部外品と化粧品の違いをよく知り、

成分表示やパッケージの表記が意味するものを

正しく理解して商品を選んでくださいね(*´ω`*)

,

ダメージを巻き戻す!今やるべきスキンケア(*’ω’*)

2017-0907

こんにちは!

 

アシスタントの田中です(*’ω’*)

徐々に気温も下がり夏から秋に

変わってきましたね(´ω`*)

 

ひと夏の紫外線による光老化は

-7歳とも言われています(*_*)

 

リセットせず放置すると

夏老けの原因に・・・( ゚Д゚)

 

夏わりのダメージを

お肌に残さない!!

 

ダメージを巻き戻す!

今やるべきケア教えます|д゚)

 

肌がごわごわ固くなった…

いつもと同じケアをしているのに違う…

それは、春から夏にかけて浴びた

紫外線ダメージの蓄積により起こっています(*_*)

厚くなってしまった角質層を整え

うるおいを入れ込みましょう(*’ω’*)

 

オススメは

お肌再生美容液♪

魔法の石鹸★

IMG_9070

 

シミが増えた気がする…

一年を通して浴びる紫外線量の

7割は4~7月に浴びたもの。

その影響でメラニン色素の量が増加し

シミやそばかすを

作り出してしまいます。

 

メラニンの生成を抑え、

これ以上濃くさせないよう

予防・改善のケアを今行いましょう!

 

オススメは

国内で唯一認可されている最強美容液!

楽ちん!オールインワンジェル♪

IMG_9071

 

前よりくすんでいる…

体調を崩しやすい季節はお肌も

生まれ変わり、代謝も低下します。

寝てしまっているお母さん細胞を

呼び起こし、お肌のターンオーバーを

正常に戻しましょう(*^^*)

 

オススメは

奇跡の-10.8歳パック(*’ω’*)

 

IMG_9073

 

今ならまだ間に合います!

夏のダメージは

今ケアしましょう(^-^)/

 

 

 

 

,

宝物が増えました♡

2017-0831

こんにちは!

アシスタントの田中です(*^^*)

 

つい先日お店に封筒が届いたので

開けてみると、なんと!!!

自由ヶ丘クリニックから

ビューティーアドバイザー認定の

ディプロマが入っていました(*^ω^*)

IMG_9019

 

実は今年に入り何度か講習を

受けていたのですが、

最終テストを何とか合格できました(*´∀`)

 

少しでも同じ肌のお悩みを持つ方の

力になれたらな…と去年から本格的に

勉強を始め、今では“先生”と

覚えて下さってるお客様も…(;_;)♡

凄い嬉しい限りです(;_;)♡

 

これからもより一層アドバイザーとして

お悩みに寄り添えるよう、

精進して参りますので何かお悩みの方は

是非ご相談ください(*^_^*)☆

トレンドファッションをキレイに着こなすために…♡

2017-0811

こんにちは!

アシスタントの田中です(*^^*)

 

今シーズンは

オフショルダーや背中のチラ見せが

ファッショントレンドですね(^^)/

 

ただ背中って自分では

見えない部分ですよね(´・ω・`)

 

だからこそしっかりケアして

女子力アップしませんか?|д゚)

 

トレンドファッションから

ちらっと見える背中やデコルテを

美しく仕上げてヘルシー肌魅せ美人に

なりましょう\(^o^)/

 

そんなときに役立つのが

JCprogramの薬用ホワイトニングVC(*’ω’*)

IMG_8886

スプレータイプの化粧水で

お顔はもちろん

肩や背中、腕にも使いやすいです(*^^*)

 

持続型ビタミンC誘導体が、

メラニン色素の生成を抑制し、

日焼けによるシミそばかす

防ぎます(*´ω`*)

 

また、メラニンの還元作用があり、

出来てしまったシミを薄くし

透明感のある白い肌に導いてくれます♪♪

 

各部位ごとに1~2プッシュずつ

スプレーしてから

指先で全体になじませ、

パッティングします(*^_^*)

 

それを2〜3回繰り返すと、、、

マイルドな感触ながらも

過剰な皮脂を抑え、

最適な皮脂バランスに

整えてくれる効果もあるので

テカりや毛穴の開き、

ニキビにも効果的です(*’ω’*)

 

メイクの上からも使えるので

お化粧直しの時にも大活躍です(*^ω^*)

 

夏の冷房~冬の暖房と

年中乾燥しやすいからこそ

お家に一つ、職場のロッカーに一つ

あると便利ですね(。^ω^。)

 

,

魔法のフルーツ*

2017-0720

 

 

こんにちは*

レセプションの谷です(。•ᴗ•。)♡

 

 

 

 

今日は魔法のフルーツについてご紹介します♥️

 

 

 

私の大好きアシスタントのおはるちゃんこと田中春奈ちゃんは、美容についてとっっても詳しくて、いつも私に豆知識を教えてくれます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝⭐

 

 

 

IMG_0973

 

 

 

 

そんなおはるちゃんがこの前教えてくれた魔法のフルーツ♥️

私だけじゃもったいないのでみなさんにも伝授✨*°

 

 

 

それが、、、( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

 

じゃん!!!

IMG_0972

 

 

 

 

キウイフルーツですっっ♥️*°

 

 

 

なんとオレンジやレモンよりもビタミンC、ビタミンEを多く含んでいるそうで、

紫外線やストレスなどで受けたダメージを回復し、シミやシワ、たるみなどの老化や肌トラブルを予防してくれる効果がはるかに高いんですって!!!(๑°⌓°๑)

 

 

 

さらにキウイフルーツはバナナの2本分とも言われるほど豊富に食物繊維を含んでいるので、便秘やむくみにも良いそうです!!⭐

 

 

 

 

それを聞いて私は最近毎朝キウイフルーツを食べてます♥️!

私はゴールドキウイが好きですが、普通の緑のキウイでも効果は同じようですよ♥️

 

 

 

 

是非みなさんもキウイフルーツ✨食べてみて下さい(*´ω`*)*

 

 

 

 

ハッピーなお知らせと残念なお知らせ|д゚)

2017-0705

こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの田中です(‘ω’)

 

JC programから

お知らせが二点あります|д゚)

top-main

 

一点目は

皆様より多くのご愛顧いただいております

「薬用 アルブCモイスト」ですが

今ある在庫限り販売終了となります(T_T)

 

今後製品のリニューアルや

新商品展開などがあれば

またご紹介させて頂きますね!

 

二点目は

「クリスタルジェル」がリニューアルします!

薬用ではなくなってしまうのですが

今までの成分にさらに

“プロテオグリカン”

が加わり更に高保湿に♡

 

3GFエッセンスリッチの妹的存在

これから日焼け後のほてりにも

有効です(*‘ω‘ *)

 

価格は4320円から5400円と

少し高くはなってしまうのですが

容量が50gから80gに増量し

1400円もお得です(^_-)-☆

 

従来の

 

発売は八月~となるので

是非楽しみお待ちください(*’ω’*)

 

以上、残念なお知らせと

ハッピーなお知らせでした|д゚)

,

魔法の石鹸♡100%植物原料使用で優しく泡パックしませんか??♡

2017-0627

こんにちは!

アシスタントの田中です(´ω`*)

 

もうそろそろ紫外線対策で

日焼け止めを塗って頂いてる方も

多いのではないでしょうか(*^^*)

 

ただ最近、

“洗顔をするとお肌がガサガサ・・・( ;∀;)”

との声をよく聞きます(´・ω・`)

 

紫外線による乾燥とそれに伴い

お肌のバリアも壊されるので

古い角質をため込もうとしてしまいます(゜_゜)

 

そうなると乾燥した古い角質が

化粧水の浸透を防ぎ

内側まで栄養が届かなくなり

未熟な細胞が生まれてしまいます(゜-゜)

 

そもそも角質って何???

って聞かれることがあるので

説明しますね!!

 

角質とは・・・

ケラチンというたんぱく質から出来ている

皮膚の一番表面の死んだ細胞です。

 

健康な肌では、基底層で生まれた細胞が

角質層の一番下から一番上に上がり、

垢となって剥がれ落ちるまでに

約28日間かかると言われています。

これがお肌のターンオーバーです!

 

角質がたまると・・・

・乾燥

・くすみ

・小じわ

・大人ニキビ

原因になります(*_*;

 

そこで対策として100%植物原料のピーリング石鹸

優しく少しずつ落としてあげましょう!!

 

IMG_8516

 

市販のピーリングだと

洗浄力が強すぎたり

擦ることにより摩擦が生じてしまい

かえってお肌の負担になってしまうことも( ;∀;)

 

この自由が丘クリニックの

ピールシャボンは

泡立ててパックするようにお顔に乗せ

2~3分置いていただくだけで

つるつるのタマゴ肌に♡♡♡

 

週に2回でいいので

時間もあまり頂きません(^^♪

 

紫外線だけでなく年齢を重ねることでも

ターンオーバーはどんどん長引いてしまいます|д゚)

 

理想の28日に近づけてみませんか??♡

 

 

,

日焼け後のヒリヒリにはコレ!!未来のシミそばかす予防にも♡

2017-0621

こんにちは!

アシスタントの田中です(*´ω`*)

 

 

最近日差しが強くなり

すでに日焼けをしている方も

多いのではないでしょうか(´・ω・`)

 

私もこの間のBBQにて

絶賛日焼けをしてしまいました(*_*)

 

日焼けをすると、

赤くなりヒリヒリしたり、

すぐ黒くなってしまうかたでも

火照ってしまい熱を感じたり、

ひどい方だと皮が捲れてしまいますよね(;_;)

 

ほっておくと将来の

シミ・そばかすにもつながります(´;ω;`)

 

自由が丘コスメティックの

薬用クリスタルジェル

プラセンタエキス配合で

ターンオーバーを

促進してくれるだけでなく

メラニンの生成を抑え美白効果も♡

 

また、消炎効果のある

グリチルリチン酸も配合されているので

まさに日焼けあとにピッタリです(*^-^*)

 

IMG_8476

 

ジェルの特性として

保湿効果が高く、ラッピング効果で

じっくり浸透するので

みずみずしいお肌に導いてくれます♡♡♡

 

もちろん日焼けのアフターケアだけでなく

脱毛後や、男性ならひげ剃り後にも

お使いいただけます(*^-^*)

 

 

事前ケアも大事ですが

しっかりアフターケアもしましょう♪

 

 

 

,

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd