BLOG高の原店ブログ

デザイナーの記事一覧

定休日はレッスン会⭐

2017-1213

 

こんにちは☆

ミニヨン高の原店 ディレクターの清水です(^o^)❤

.

定休日に何人か集まって

レッスン会しました⭐

.

E008EEA2-46E8-494B-8FBB-A569E4DFD9A0

.

技術向上の為に頑張りますよ⭐

.

みんなそれぞれレッスン⭐

私と海さんは少し攻めた

毛先の動きにこだわったカットを💇💇

.

2F32354D-BB55-4E2E-B84D-0E400AA394AD

最終的に撮影会⭐笑

 

 

88B6CD05-3F13-4309-B329-5ACA34FCADA6 72226A2E-0794-4A4D-A577-740994F4DDAA

.

たまにはこんな休みも最高ですね💓

.

 

 

904AEAF1-3137-4933-A769-860A3B59C05D

,

カジュアル簡単アレンジ☆

2017-1207

こんにちは☆

ミニヨン高の原店 ディレクターの清水です(^o^)

.

B2D5FDA7-042F-405A-AA64-7DE77C67E07A

簡単カジュアルアレンジ♪

.

 

 

8A77A62F-21C4-4F6B-86A3-081EA928385E 2CE9D378-406D-4018-8308-8A031E32226A

.

上3分の2くらいをくるりんぱして

ほぐして

サイドの髪の毛をねじって

まとめてくくっただけのアレンジ♪

.

とは言っても画像では分かりにくいと思うのでご来店の際、ぜひ聞いてください☆

 

,

三重県にある【赤目四十八滝】に行って参りました

2017-1207

こんにちは。

園田海です。

 

 

先日、ミニヨン高の原店のスタイリストとハピネス王寺店のスタイリストで

三重県にある【赤目四十八滝】にいって参りました。

 

EgM_3f7idJ0yE-0

 

運動不足なメンバー達にとっては“過酷な戦い”ですね。。。

 

IMG_9293

 

滝っ!!!!

 

IMG_9277

 

滝っ!!!!

 

IMG_9245

 

滝??

 

IMG_9261

 

滝、、、、????

 

 

激しい滝が全てではないですからね。

今回の目的は

 

王寺と高の原の親睦を深め、コミニケーションをとりお互いが刺激し合えればいいなという企画でしたので

成功ですね。。。

 

マイナスイオンもしっかり吸収しましたので今年いっぱいフルパワーでいきます。

 

 

 

,

解説★前髪の流す巻き方のポイント教えます♪

2017-1201

 

こんにちは☆

ミニヨン高の原店 ディレクターの清水です☆

.

今回は意外と難しい前髪の流す巻き方の

ポイントをお伝えします☆

.

↓動画もインスタグラムにアップしてます(^o^)

.

.

今回は前髪の巻き方の ポイント動画🤗💓 . . #ミニヨン高の原 #ハピネス #京都美容室 #奈良美容室 #前髪の巻き方 #前髪の巻き方動画 #前髪 #前髪カット #ホリスティックキュアアイロン #美容師の動画 #大人カジュアル #青文字系 #おしゃれ女子 #美容師 #撮影 #清水美樹 #love #happy #happiness #hairstyle #hairarrange #可愛い #可愛いもの大好き #お洒落さんと繋がりたい #リクエスト受付中

清水美樹 しみずみきさん(@m1k1_sh1m1zu)がシェアした投稿 –

.

それでは画像での解説です(^o^)

 

D7FE78ED-1EEC-4E3E-A8A3-6527858AFAE0

ホリスティックキュアアイロンで巻くのがオススメです

C3E6DCC0-5D16-4EE3-ABCB-C578402F875E

.ダメージしにくいです(^o^)

.

①ダメージを防ぐ、束感を出すために

ケアネスリノオイルをつける

.

B7B8D4F9-395A-4CC6-A252-B6E7ADA6D3C5

12D0BE0F-EA72-4870-B414-1F54DC29E2C8B073BC6F-406C-4842-94C8-E5505B951C68

②流したい方と逆にひっぱる

84C7E146-F07D-4FC7-8A48-7959DA6C9872

.

③アイロンで挟んで手首をひねりながら

毛先を丸め込む

 

32FC839D-7D51-4475-A693-0F11F73E05D3

流したい方向に引き抜くイメージで☆

.

.

④反対も同様に巻く

5D664F65-7870-42FA-B4C3-F720E721AD04

.

.

⑤最後に手で整えたら完成です(^o^)

.

68552D65-766D-49A3-AB5A-AF6E07C5138C

.

ベレー帽にもぴったりなので

ぜひお試しください☆

.

00B3CAD4-FD11-4BAC-9741-B7C2FEA5FFE8

, ,

通称《カメラマンもどき》のとある日の休日。。。

2017-1130

こんにちは。

カメラ大好き美容師園田海です。

 

ハピネスでは通称《カメラマンもどき》で名が通っています☆彡

(誰にも言われたことはないですが、、、)

 

 

月曜日の定休日はだいたいカメラを持っています。

 

 

IMG_8813

 

 

 

私、カメラは好きですが一応美容師なのでちゃんとヘアスタイルも作りますよ。。。

 

 

IMG_8649

 

(撮影してくれた人の嫌がらせなのか、ピンボケしとるやないかい。。。)

 

 

IMG_8580

 

ヘアスタイルの撮影のカメラを始めてからもう数年になるのですが、

意外と学びがあります。

 

カメラとヘアスタイルに何が学びがあるのかと疑問に思う方もいらっしゃるおもいますが

 

カメラを通じて確実に言えることは、

 

女性像をつくるセンスがついた

 

なと感じています。

 

 

かわいいポイントをどこに作れば、より光り輝くのか

 

そんなことを考えながら撮影していると、その方のプラスの側面とマイナスの側面を探し出す目が養われました。

 

 

そんなこんなで

《カメラマンもどき》園田海はこれからもカメラを持ちます(笑)

 

 

 

 

,

バースデーサプライズ🎉

2017-1115

こんにちは☆

.

ディレクターの清水です☆

.

昨日営業後にサプライズしていただきました☆

.

誕生日が同じ11月15日の副店長池田と共に

前夜祭です✨

.

AAED5012-1818-42D4-B879-9D7D15AC9C80 55FBC61F-C212-4632-AE99-4FA467823FCE E7F1AA14-8CF0-4CA7-A9E7-01BF0BCF0B02 CA1067C4-DE29-4EBD-B4FF-D3C2122A41BC

.

美味しいケーキとプレゼントまで💓

.

みんなの愛に感謝です✨

.

ありがとうございます💓

 

 

,

奈良の美容室で保育士がいる託児所

2017-1109

こんにちは。

園田海です。

 

 

最近のお子様カット(^^♪

 

【くせ毛のお悩み解決】くせ毛を活かすおしゃれボブスタイル。

111111

 

 

【くせ毛のお悩み解決】くせ毛でまとまらない髪の毛をバッサリボブ♪

22222

 

 

 

インスタでお子様カットの写真をアップしていますので、よかったらフォローしてくださいね♪

(前のアカウント@kaisonodaもまだしています。)

 

新しく始めたアカウントはこちらです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

よかったらフォローしてくださいね♪

, ,

今季おすすめキャラメルベージュ✨

2017-1108

 

こんばんは( ^ω^ )

 

毎日大好きなお客様に会えて

幸せを感じまくっている池田です😳💗

 

 

 

最近、お客様に仕上げ後のヘアの写真を撮らせてもらったり、

お客様と一緒に写真を撮ったり、、、

 

データにどんどんお客様との

写真が増えてきています( ^ω^ )

嬉しいです♡

 

 

IMG_8443

 

今日はこの方♡N様

 

本当にいつも可愛く、こちらが癒されてます♡

 

今回は前髪をつくり♡

うしろは少し重めの切りっぱなしにして

トレンドカラーのキャラメルベージュで透明感のあるカラーリングを^ ^

 

 

IMG_8442

 

 

いつも本当にありがとうございます😊

 

 

これから

どんどんお客様との思い出写真を

アップしていこうと思います♡

 

 

 

 

 

, , ,

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd