BLOG高の原店ブログ

レッスンの記事一覧

定休日はレッスン会⭐

2017-1213

 

こんにちは☆

ミニヨン高の原店 ディレクターの清水です(^o^)❤

.

定休日に何人か集まって

レッスン会しました⭐

.

E008EEA2-46E8-494B-8FBB-A569E4DFD9A0

.

技術向上の為に頑張りますよ⭐

.

みんなそれぞれレッスン⭐

私と海さんは少し攻めた

毛先の動きにこだわったカットを💇💇

.

2F32354D-BB55-4E2E-B84D-0E400AA394AD

最終的に撮影会⭐笑

 

 

88B6CD05-3F13-4309-B329-5ACA34FCADA6 72226A2E-0794-4A4D-A577-740994F4DDAA

.

たまにはこんな休みも最高ですね💓

.

 

 

904AEAF1-3137-4933-A769-860A3B59C05D

,

くせ毛の味方☆極みストレート!

2017-1128

こんにちは!

 

アシスタントの豊留美優です☺️

ある日の営業後にストレートモデルをさせていただきました!!!

 

ハピネスの極みストレートとは???

 

アイロンで伸ばすのではなくブローで伸ばす

 

ので、ダメージが少なく且つまっすぐになり

 

すぎず、ナチュラルにストレートになるとい

 

うものです✨✨✨

 

私もくせ毛ですごく悩みが尽きないのですが、この極みストレートのおかげで柔らかい質感を保てています笑

 

こうしてお客様の綺麗のお手伝いが出来るのが、すごくありがたいなと感じた1日でした꒰๑ ´∇`๑꒱۶

 

IMG_8184

 

,

嬉しい1日😆

2017-1105

こんにちは(^O^)♪

アシスタントの高畠です★

 

先日、ミニヨンでカットパーマのコンテストをしました😊

 

お互いチームに分かれて

デザイナーさんがカット、

アシスタントがパーマをしました💫

 

初めて巻くパーマ、わからないながらに

巻き巻き💭

 

IMG_4266

なんとか巻いて、仕上がりを待ちました💗

 

結果はというと、、、

IMG_4267

アラレちゃんチーム1位〜🥇

まだまだレッスンが必要なんですけど、

1位取れて嬉しかったです😊💗

 

もっともっと頑張ろうって思えた1日でした★

 

 

, ,

★mignon店内コンテスト★

2017-1030

 

 

 

 

 

おはようございます♡

 

デザイナー池田です!

 

 

昨夜は激アツな戦いが繰り広げられた

mignonパーマコンテストでした✊️✨

 

 

チーム戦となり

決められた時間で

デザイナーがカット

アシスタントがパーマから仕上げまで♡

 

 

 

ゴールは一つ。。。。

 

 

同じものを目指してるはずが

個性は色々( ^ω^ )笑

 

 

ちゃんと考えてやるっていうのが

すごくいいんですね。。。

 

 

一緒に反省会もして

火曜日からはさらに楽しく技術ができそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8021

 

 

お疲れ様でした😊💗

 

 

 

, , , ,

ストイックに!でも楽しく♡

2017-1028

こんにちは(๑・‿・๑)

アシスタントの坂口ななです🌟

 

先日の月曜日に

ウービングレッスン会がありました😊

 

ウービングとは、、、?

IMG_8064 IMG_8065

 

このようにアルミでデザインして

つくっていくカラーリングです🌟

 

立体感がでて

凄くおしゃれになるんです♬

 

 

これの正確さ、綺麗さ

かつそこにスピードを求めた

コンテストが明後日あるのです!

 

こうしてみんなでレッスンしました🌟IMG_8066 IMG_8067

 

同じものを目標に

仲間達と頑張れるって最高ですね♡

 

 

, ,

シャンプー最長記録

2017-1020

  • IMG_9236 IMG_9242こんにちは 山敷です

1枚目の写真にデーンとそびえる豊留さん

 

土曜日にプロからみて90点を3人取れないとかえれま10を決行。

 

19時から0時までひたすらシャンプー

メンバーの採点も空気をある意味読まず、厳しい点数。。

終電で帰るメンバー以外全員残り、豊留のシャンプーに釘付け状態

美容師ってこういうところからチームワークを創ります。

 

一見体力的にもきついですが、彼女にとって美容師人生最も思い出深い人なれば。。

 

全員がその一心で見ていました。

 

やっぱり高の原のメンバー最高です。

 

結果は0時過ぎな店長の94点で合格!!

 

涙してましたね。。

 

豊留の明日からの自信になったかと^_^

 

 

 

 

 

 

 

, , ,

学びの2日間👘💕

2017-1003

こんにちは(^O^)♪

アシスタントの高畠です💛

 

Happiness では着付けの

プロフェッショナルチームの

【わさび】っていうチームがあるんです💫

 

先日、わさびチームの合宿があったんです!

着付けの技術を向上させる為に

指導して頂きながら

ひたすら着付けします👘💕

IMG_3851

こんな感じで襟の角度や

着物のシワひとつまでこだわって

丁寧に着付けていきます♪

 

2日間、泊まりで行うんですが

私もすごくレベルアップしましたよー!

 

成人式で、力を発揮できるように

もっともっとレッスンしますよ💪

 

最後にみんなでパシャり📸

2日間頑張った達成感でいっぱいでした❣️

IMG_3850

改めて大好きなことを仕事に出来る

美容師って素敵だなっと感じた2日間でした💛

 

応援してくださったり、

成長を見守ってくださるお客様が増えてきて

とても幸せです

もっと技術を上げていくので、

キレイのお手伝いを引き続きさせてくださいねっ(*´ω`*)

 

, ,

カラーモデルさん🎶

2017-0902

 

こんにちは!

アシスタントの鈴木です!

 

もう夜が涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃ですね🍁

 

僕は秋ぐ一番好きです😆

 

 

さて今日はまたまたアシスタントの練習について書きます。

 

アシスタントに欠かせないのがモデルさんをすることです!!

 

 

今回はカラーをさせていただきました!

 

早く綺麗に染め上げられるように、なぜこうぬるのかなどを勉強します!!

 

必ず綺麗に染め上げられるように日々勉強中でごさいます✨✨✨
IMG_0862

 

,

出会い♡そして感謝♡

2017-0819

こんにちは^ ^

アシスタントの坂口ななです😊

 

先日

パーマモデルでNさんがきてくれました✨

 

実は、最初から最後まで1人で

パーマする初めての日でした(´・ω・`)💦

 

わくわく!!

でも、緊張。。。

IMG_9875

IMG_9793

 

こんな感じにあたりました😊💕

 

こうして

実際にモデルさんを呼んで

レッスンさせて頂いてまず経験を積みます。

 

本当にモデルさんには

感謝しかないです⭐︎

 

1人1人のお客様に向き合って

ハピネスのデザイナーさんのような

親切な美容師を目指して

これからも頑張ります🎌

 

今しているアシスタントも

もちろん全力で頑張りますよ〜😊

 

わくわくとドキドキが止まらない

1日でした✨✨

 

ありがとうございました^ ^

,

アシスタントの営業後

2017-0811

こんにちは!

アシスタントの鈴木です!

 

今日は営業が終わった後のアシスタントがしていることについて書きます!!

 

アシスタント、それはデザイナーの分身。

 

お客様のなりたいを叶えるため技術を磨きます⭐︎

 

早く一つでも多くの技術を身につけて

お客様は綺麗させていただけるよう、日々精進して参ります!!

 

宜しくお願い致しますね🎶

 

IMG_0822

,

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd