BLOG高の原店ブログ

園田海の記事一覧

奈良の美容室で保育士がいる託児所

2017-1109

こんにちは。

園田海です。

 

 

最近のお子様カット(^^♪

 

【くせ毛のお悩み解決】くせ毛を活かすおしゃれボブスタイル。

111111

 

 

【くせ毛のお悩み解決】くせ毛でまとまらない髪の毛をバッサリボブ♪

22222

 

 

 

インスタでお子様カットの写真をアップしていますので、よかったらフォローしてくださいね♪

(前のアカウント@kaisonodaもまだしています。)

 

新しく始めたアカウントはこちらです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

よかったらフォローしてくださいね♪

, ,

リア充。。。リアル充実。。。。

2017-1105

こんにちは。

リア充な園田海です。

 

 

リア充??

久しぶりにこの言葉を使いましたね。。。

 

園田海のリア充を見たところで、面白くないと思いますが、

過去のリア充ぶりを見てください♪

 

 

ご利用は計画的に。。。

子供の成長速度と大人の速度制限

枚方パークにてリフレッシュ満喫中♪

 

 

過去のリア充を振り返ると子どもばっかりですね。。。

親バカですね。。。

子ども以外のリア充ブログも書けるようにしていきますね。。。

 

5Gpu0JEpTsyn2YjdOqIXAQ_thumb_aedd

, ,

『こんなアプリあったらいいなー!!』が実現しました。 

2017-1026

こんにちは。

園田海です。

 

 

本当に便利なアプリなのか?《スマホで自分の髪色を自在にコーデ》を実証してみた。。。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

上記の記事にあるアプリ面白かったですよ♪

 

カラーリングの時に

こんな色したいなー!!でも似合うかな??

って思ったことはございませんか??

 

そんな時に便利なアプリです。

 

暇だった見てくださいね♪

 

,

オシャレ斜めショート前髪で大変身(^^♪女の子も女性だね♪

2017-1019

こんにちは。

園田海です。

 

個人メディアもしているのでよかったら見てくださいね♪

こちらからどうぞ♪

 

 

 

前回のブログでNewインスタもついて書きました。

こちらよかったらフォローしてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日お子様が沢山ご来店してにぎやかで楽しいです(*^^*)

では今日はお子様のビフォーアフターを載せていきます♪

 

ビフォー

IMG_7832

緊張しているのか、顔がこわばっていますね。。。

それとも、私が怖いのか、、、

 

毛先が軽くなりまとまりにくい。

ハチ周りが重たく、毛先が軽いのでバランスが悪く頭でっかちになってしまっています。。。

 

お洒落に可愛くしていきますね♪

 

 

アフター

IMG_7833

 

毛先に厚みを出し、ハチまわりの重たかった部分を軽くすることによって

頭がちっさくなり、バランスがよくなりました。

 

前髪は、今人気の斜めショートバングでオシャレ感をプラス(^^♪

 

 

IMG_7835

 

すごく可愛くお洒落になりましたね♪

なによりも、顔の表情が笑顔に!!!!やっぱり子どもでも女性ですね(*^_^*)

ヘアスタイルが可愛くなるとテンションが上がる(^^♪

 

 

,

お子様のヘアカタログをインスタで作成中♪

2017-1012

こんにちは。

園田海です。

 

最近、NEWインスタアカウントを作成しました。

新しい方のアカウントでは主に

 

mignon by happiness高の原店にご来店されたお子様の

ビフォーアフターの写真を掲載しています。

 

 

 

できるだけ毎日更新していきますのでよかったらフォローしてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ちなみに

前のアカウント@kaisonodaもまだしています。

こちらでは、大人女性のビフォーアフターを載せてますので、暇なときにでもみてください(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キャプチャ1111111111111111

 

 

ではでは、、、

, ,

便利なアプリを紹介します。

2017-1004

こんにちは。

園田海です。

 

 

最近こんな記事を書きましたので見てくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本当に便利なアプリなのか?《スマホで自分の髪色を自在にコーデ》を実証してみた。。。

 

このアプリは、

自分の髪色を自在にコーディネートできるアプリです。

 

カラーのカウンセリングでうまく伝えるのが苦手な方や

したい髪色はあるけど似合うか不安な方など

 

そんな方々に最適で簡単なアプリです♪

 

,

最近の人気記事(^^♪

2017-0914

こんにちは。

園田海です。

 

 

最近人気だったブログを紹介します。

 

【40代髪のお悩み改善】パカっと分かれる頭頂部の生えグセなおし方法。

キャプチャ1111

 

奈良の高の原イオン《QBハウス》10分1000円にて【侍美容師卒業します。】

キャプチャ12

 

”面長”さんに似合うボブを生み出す顔型カバーテクを知ってますか?

キャプチャ444

 

 

こんな感じで毎日更新していますので、すっごく暇な時は見てくださいね♪

,

ホームケアの無限大の可能性を作る

2017-0907

こんにちは。

園田海です。

 

こちらでも毎日ブログ更新していますのでよかったら見てくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

個人メディアはこちら♪

 

 

|ホームケアの無限大の可能性を作る|

皆さま、ご自宅でのホームケアはされていますか??

 

例えば、ブラッシングでの頭皮や髪の毛のケアや

ブラシは必需品?!正しいブラッシングは”美髪”効果あり!!

ブラシを使用して3分でできる頭皮ケア(^^♪

 

トリートメントケアなど。

ヘアカラーの退色防止の方法はシャンプー前にする《前トリートメント》がキーワード

 

上記の方法でも髪の毛はキレイになってきます。

ですが、もし

 

美容室でしたトリートメントの質感をご自宅でもできたらどうでしょうか??

 

髪の毛のツヤツヤは毎日持続。

髪の毛のまとまりも毎日持続。

 

などなど、毎日髪の毛はいい状態で毎日ハッピーな気分になりませんか??

 

 

そんな幸せな毎日をお過ごしできる業界初のご自宅用の超音波アイロン

CARE PRO

が発売!!

 

超音波アイロンCARE PROを簡単に説明すると

最新のトリートメント浸透促進器

です。

 

赤外線ライトと1秒間に100万回振動することにより

トリートメントが驚異的に浸透しさらに

赤外線ライト(エッセンシャルライト)で内側から補修力を高めます。

 

では、早速していきます♪

 

 

【トリートメントする前】

IMG_6953

IMG_6954

悩み→枝毛、ツヤ、まとまり、髪の毛がかたい。

 

そのお悩みを改善していきます。

 

では、シャンプーをしてから

IMG_6965

こちらの超音波アイロン【CARE PRO

を使っていきますね♪

 

トリートメントをつけて流さずに超音波をいれていきます。

 

IMG_6967

このようにゆっくりとするするとおしていきます。

IMG_6968

IMG_6969

 

これを全体的に入れていきます。

 

そして最後仕上げれば

 

IMG_6973

 

IMG_6971

 

いい感じにツヤがでました♪

 

この仕上がりがご自宅でできるようになります。

超音波アイロン【CARE PRO】

でわからないことはスタッフに聞いてくださいね♪

, ,

40代髪の毛の”うねり”の原因

2017-0820

こんにちは。

園田海です。

 

最近、髪の毛の質が変わってきたなーって感じたことなどはございませんか??

元気でツヤツヤだった20代の時の髪の毛が、うねりがでたりツヤがなくなったりまとまりにくくなったり、、、

 

そんな”あの頃の髪の毛””今の髪の毛”を比較して、なんでだろうと思ったことを解消します。

 

 

|40代女性の髪の毛の”うねり”の原因は3つ|

 

●女性ホルモンの低下

聞きたくないフレーズですね。。。

ですが、やはりこの”女性ホルモン”というのは、30代後半から急速に低下していきます。

髪の毛の成長を促進している女性ホルモンのエストロゲンは30代後半から低下していき40代でもさらに低下します。

 

成長促進が遅れ、髪の毛に栄養がいきにくくなり、”うねり”や”ぱさつき”の原因になります。

 

●頭皮の老化

頭皮の老化は”酸化”が原因です。

酸化とは簡単に説明すると、《鉄でいうサビ》です。

酸化した頭皮からは《酸化した髪の毛》が生えてきます。

酸化毛→うねりがあり、まとまりにくく、細い髪の毛。

 

●毛穴の詰まり

詰まりが起こる原因として年齢関係なく、シャンプーやトリートメント、スタイリング剤などのすすぎ残しや皮脂の詰まりが原因です。

毛穴が詰まると栄養がいきにくくなったり、真っ直ぐ生えにくくなり”うねり”の原因に繋がってきます。

 

 

 

|40代女性の”うねる”髪の毛の対策で重要なのは《頭皮ケア》|

悩み多き40代女性。。。

うねるし、ぱさつくし、ボリュームでないし、、、

などなど多種多様のいろんな悩みが浮上してくる年代です。

 

あの頃はこうだったのに、、、

 

と思っていても何もしなかったらどんどん悪くなっていく一方です。

 

でも何から手をつけていいのかわからない。。。

 

年齢と共に美容や健康面に対して、ケアしていくのが多くなるのは当たり前です。

しっかりと受け止めて、その年齢の本来の美しさを取り戻すためにも、まず髪の毛に関してしてほしいのが

《頭皮ケア》です。

 

土台環境をよくしない限り、そこから生えてくる髪の毛は絶対にキレイにはなりません。

 

ここで大切な頭皮ケアというのは、日々のシャンプーと頭皮マッサージです。

どういったシャンプーがいいのか??

 

頭皮の酸化を防いでくれる”抗酸化力”の高いシャンプーがオススメです。

 

当店では

 

 

《こちらのシャンプーがオススメです》

“魔法のシャンプーケアネス”に含まれる【ダメージセンサー】とは????

究極の美髪へ導く《ケアネス》の3つの特徴と唯一の欠点は?

 

《頭皮マッサージの仕方はこちら》

ブラシを使用して3分でできる頭皮ケア(^^♪

 

ではまた疑問点などございましたらいつでもおまちしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

,

【髪型お悩み改善】ショート、ボブならお任せください♪

2017-0810

こんにちは。

園田海です。

京都、奈良でショートのくせ毛カットといえば私です笑

 

 

本日も髪型にお悩みがあるお客様を笑顔にするために最善を尽くしました。

 

Sさん、いつもご来店ありがとうございます。

 

本日はカットとカラーとパーマでのご来店。

 

 

《Before》

 

 

カラー→色はそこまで抜けていないですが、根元が伸びてきたので気になる。

カット→とりあえずバッサリ切りたい!!

パーマ→スタイリングが簡単で毛先に動きが欲しい。

 

 

とのことでした。。。

基本はお任せ♪

変化があり可愛くなればオッケーということでした。

 

 

《After》

 

 

 

《Before After》

 

 

その後携帯でパッと写真を撮らせていただきました☆

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

ショートヘアーの似合わせのポイントを書いた記事です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓

ショートカットを似合わせる園田海の三か条

 

 

こちらも人気記事♪

”面長”さんに似合うボブを生み出す顔型カバーテクを知ってますか?

面長だけどボブにしたい人の顔型をカバーするのは○○のデザイン!

園田海の個人メディアはこちら♪

,

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd