BLOG高の原店ブログ

山敷 宏典の記事一覧

USJ★

2017-1105

こんにちは。山敷です。

祝日ということで行って参りました。

630F77C3-EE3F-4E83-AB9D-361FB350B7CA

 

この日は13万人という過去2番目に多い動員記録だそうで、本当に人人人!!

 

乗ったアトラクションは一個で約3時間待ち。

 

待ちましたよ。。フライングダイナソー。

ただこの60秒はやはり後悔しないですね!

時速100キロで空を飛んでる感覚。

怖いのは最初だけで後は感動の嵐。

大人は手分けしたので子供達は子供たちでジュラシックパークやイベントに夢中でした。

やっぱ年間パス要りますね。。。

昼はミニヨンだったりたくさんのアトラクションに触れて夜はゾンビとハリーポッター。

908B65E5-47D6-4F99-952F-2C8BBB86E412

9B85FA8E-0C17-42B8-8758-DAD592D3A571

B83564EC-A491-479F-919A-11EA283C6C68

朝の8時半から出たのは夜21時過ぎ。。

足が棒になりますが最高の思い出づくりできましたとさ^_^

 

 

, ,

ドライブ最高(*’▽’)

2017-1029

こんにちは。山敷です。

たくさんのお客さまと仲良くさせて頂くなかで最新美容・趣味・娯楽・健康など常に話題が尽きないわけですが

先日、あるお客さまとドライブでの散策の話になり、実行に移すことに。。。。

行先は。。。伊賀城

奈良から笠置を抜けて30分ほどで到着。

 

やっぱええですね〜。

次は竹田城と関ヶ原にレッツドライブ!!

9E35BC1E-9649-4739-A7E8-188FF350BB0D 6F6E3AF2-0AB1-4312-9683-C99D9A25BF39 9F3116F6-EB30-4D0C-B37F-EB1EC3D4173A 667FD6E1-E15B-4503-98FE-48AD4F94CA63

, ,

シャンプー最長記録

2017-1020

  • IMG_9236 IMG_9242こんにちは 山敷です

1枚目の写真にデーンとそびえる豊留さん

 

土曜日にプロからみて90点を3人取れないとかえれま10を決行。

 

19時から0時までひたすらシャンプー

メンバーの採点も空気をある意味読まず、厳しい点数。。

終電で帰るメンバー以外全員残り、豊留のシャンプーに釘付け状態

美容師ってこういうところからチームワークを創ります。

 

一見体力的にもきついですが、彼女にとって美容師人生最も思い出深い人なれば。。

 

全員がその一心で見ていました。

 

やっぱり高の原のメンバー最高です。

 

結果は0時過ぎな店長の94点で合格!!

 

涙してましたね。。

 

豊留の明日からの自信になったかと^_^

 

 

 

 

 

 

 

, , ,

念願のホリスティックメニューの完成

2017-1014

こんにちは 山敷です。

ホリスティックメニューとは、『造形美×素材美』 『東洋医学×西洋医学』 『オーガニック×ケミカル』
『対処療法×原因療法』

これらは表裏一体で、どちらも大切です。

美容業界において最もダメージレス処方である煌水と傷みの原因につながる残留物を除去できる最強の抗酸化メニューがホリスティックメニューです

カラー パーマ ストレート トリートメント ヘッドスパ

全てのメニューに紐付け可能なメニューです。

10月からスタートし、大きな反響を呼んでいます。

カラー施術前に煌水を頭皮と髪に満遍なく振りかけ、さらに結合水という水のベールで
髪の芯から濡らしていきます。(薬剤が薄まることなく更に浸透・吸着力をアップさせます)

IMG_3457-21200-1024x683

 

 

 

 

 

 

 

flow_color_b[1]

 

flow_color_a[1]

 

手触り・ツヤ感最高です!!!

ぜひご来店の際に体感なさってください(*^^*)

 

 

, , ,

アーティスト大垣知哉さんご来店♫

2017-0930

こんにちはm(__)m

山敷です。

 

本日は久々にアーティスト大垣知哉さんのご来店。

 

撮影で髪を切らないタイミングもあり、約二ヶ月ぶりのご来店。

 

撮影のお話で「天誅組」についてお話を聞かせて頂きました。

東京でシンポジウムがあるそうです^ ^

大垣さんも映像の中で役者さんとして出演されているそうで。。

 

見たい!!

 

お願いして映像だけでもみてみたい。

 

日本史好きにはたまらん時間を過ごさせて頂きました。

 

もともと神社仏閣巡りが大好きな大垣さん。

またのお話楽しみにしています(o^^o)

IMG_9073

, ,

この2人に感謝しとります。

2017-0915

IMG_8923ど〜〜んっっっ!!

山敷です。

感謝しまくりな2人です。。。

レセプション 谷さん

保育士 まどか先生

たまにこうしてご飯に行きます。

沢山のゲストがいらっしゃって下さる中、この2人はスペアが効きません。

仕事の話からプライベートな話

 

ゆる〜い感じでコミュニケーションをとっております(^^)

谷さんは、本当にいつもオシャレ!!

お昼ご飯の後は必ず最新の雑誌をチェックし、服にシワなんて見たこともありません。

ゲストのお名前と顔が一致してきて、仲良くお話する機会も増えてきています笑

初期は緊張していましたが、今となってはミニヨンの顔として立派なレセプションとして成長してくれています。

IMG_8920

 

右のまどか先生

彼女もここで3年働いてくれています。

彼女こそ最も成長したのではと感じます。

ゲストの大切なお子様を預かる上でのプロ意識、彼女ならではのこだわり。

まどか先生に会いにきてくれるお子様もたくさん、この3年で増えました。

ありがたいですね。。。

 

本当にゲストのお陰です!

 

そんな中で朗報❤️

NINTENDO SWICH×スプラトゥーン

やって参りました!!!

これからもこの2人をよろしくお願いします。

 

, ,

リフレッシュ休暇

2017-0901

こんにちは^_^  山敷です。

 

先日はリフレッシュ休暇を頂き、ありがとうございます。

 

家族水入らずで楽しんで参りました。

 

1発目は大切なゲストのお宅にお泊まりに行かせて頂きました。

 

白浜の別荘で、ご夫婦とお子様で我らがファミリーを迎えてくれました。

壮大な広さは言うまでもなく、、、

心を打たれたのは一泊2日の中での

「おもてなしの心」

昼に到着してからランチ

素潜り


IMG_8555

アドベンチャーワールド

IMG_8594

花火

IMG_8615

バーベキュー

 

朝から釣り

エネルギーランド

海水浴

IMG_8658

 

帰る間際のサプライズデザート

 

 

子供達のしたい事を全てやり切るというスケジュールプラン。。。

 

勉強になりました。。

 

全てのゲストへのおもてなしというものを考え行動していくと強く決意出来た旅でした。

 

ゲスト様本当にありがとうございます!

 

 

, ,

このアイロン。。。

2017-0811

IMG_8395こんにちは^ ^  山敷です。

暑かったり台風が来たりと乱れやすい時期ですが。。

 

突然申し訳ありません。

 

この話題のアイロン。。。

いち早く触れてみることに。

年末付近から販売を予定している超音波アイロン。

コードレスで浴室でも使える。

最大の特徴は

トリートメント効果を格段に増大させることが出来る。

栄養を最深部まで最速で届ける。

 

テクノロジー万歳ですな🙌🙌

 

これに最もマッチするトリートメントもあります。

 

これからあらゆる髪質にテストしていきます^ ^

 ご期待あれ〜★

, ,

インタビュー^_^

2017-0804

こんにちは^ ^ 山敷です。

先日とあるイベントで放送して頂からということで、インタビューを受けさせて頂きました。

IMG_8259

光栄に思います。

大事にしているところであったり、

ソムリエをしているなかで感じるところであったりと約2時間ほどお話させて頂きました。

カットやカラー そのものの価値はゼロに等しく、それらをしたことによって、お客様のライフスタイルにどういった影響が出たのか?

スタイリングの時短化

鏡を見るのが楽しみになった

周りから褒められた

ファッションとの相性が気に入っている

全ては〜ことによって〜生み出されるものもの。

僕たちも施術をして終わりでなく、しっかり後追いさせ続けていければと。。。

生意気な意見失礼しました。。。

IMG_8257

, ,

愛弟子に

2017-0720

こんにちは 山敷です。

美容師の営業後は、セミナーやレッスン、ミーティングなど様々です。

そんな中で月1で他店舗のメンバーを教育する場を設けております。

技術や考え方や最新の美容情報を共有する場合として集まっているのですが、スタイリストデビューしてから1年。

2人とも試験を受け同時期に見事に昇進。

ということでお祝いの場を設けました。

そこでも2人の未来について熱く語っていた矢先。。。

バースデーサプライズをしてもらいました^_^

高の原メンバーにもしてもらい

さらにこの愛弟子にも。。。

幸せ者です❤️

王寺店 木戸 竜麻

宇治店 北川 舞

感謝!!!

しっかり育てるからね★IMG_8187

IMG_8188

, ,

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd