BLOG高の原店ブログ

自由が丘コスメティックの記事一覧

ハッピーなお知らせと残念なお知らせ|д゚)

2017-0705

こんにちは(*’ω’*)

アシスタントの田中です(‘ω’)

 

JC programから

お知らせが二点あります|д゚)

top-main

 

一点目は

皆様より多くのご愛顧いただいております

「薬用 アルブCモイスト」ですが

今ある在庫限り販売終了となります(T_T)

 

今後製品のリニューアルや

新商品展開などがあれば

またご紹介させて頂きますね!

 

二点目は

「クリスタルジェル」がリニューアルします!

薬用ではなくなってしまうのですが

今までの成分にさらに

“プロテオグリカン”

が加わり更に高保湿に♡

 

3GFエッセンスリッチの妹的存在

これから日焼け後のほてりにも

有効です(*‘ω‘ *)

 

価格は4320円から5400円と

少し高くはなってしまうのですが

容量が50gから80gに増量し

1400円もお得です(^_-)-☆

 

従来の

 

発売は八月~となるので

是非楽しみお待ちください(*’ω’*)

 

以上、残念なお知らせと

ハッピーなお知らせでした|д゚)

魔法の石鹸♡100%植物原料使用で優しく泡パックしませんか??♡

2017-0627

こんにちは!

アシスタントの田中です(´ω`*)

 

もうそろそろ紫外線対策で

日焼け止めを塗って頂いてる方も

多いのではないでしょうか(*^^*)

 

ただ最近、

“洗顔をするとお肌がガサガサ・・・( ;∀;)”

との声をよく聞きます(´・ω・`)

 

紫外線による乾燥とそれに伴い

お肌のバリアも壊されるので

古い角質をため込もうとしてしまいます(゜_゜)

 

そうなると乾燥した古い角質が

化粧水の浸透を防ぎ

内側まで栄養が届かなくなり

未熟な細胞が生まれてしまいます(゜-゜)

 

そもそも角質って何???

って聞かれることがあるので

説明しますね!!

 

角質とは・・・

ケラチンというたんぱく質から出来ている

皮膚の一番表面の死んだ細胞です。

 

健康な肌では、基底層で生まれた細胞が

角質層の一番下から一番上に上がり、

垢となって剥がれ落ちるまでに

約28日間かかると言われています。

これがお肌のターンオーバーです!

 

角質がたまると・・・

・乾燥

・くすみ

・小じわ

・大人ニキビ

原因になります(*_*;

 

そこで対策として100%植物原料のピーリング石鹸

優しく少しずつ落としてあげましょう!!

 

IMG_8516

 

市販のピーリングだと

洗浄力が強すぎたり

擦ることにより摩擦が生じてしまい

かえってお肌の負担になってしまうことも( ;∀;)

 

この自由が丘クリニックの

ピールシャボンは

泡立ててパックするようにお顔に乗せ

2~3分置いていただくだけで

つるつるのタマゴ肌に♡♡♡

 

週に2回でいいので

時間もあまり頂きません(^^♪

 

紫外線だけでなく年齢を重ねることでも

ターンオーバーはどんどん長引いてしまいます|д゚)

 

理想の28日に近づけてみませんか??♡

 

 

日焼け後のヒリヒリにはコレ!!未来のシミそばかす予防にも♡

2017-0621

こんにちは!

アシスタントの田中です(*´ω`*)

 

 

最近日差しが強くなり

すでに日焼けをしている方も

多いのではないでしょうか(´・ω・`)

 

私もこの間のBBQにて

絶賛日焼けをしてしまいました(*_*)

 

日焼けをすると、

赤くなりヒリヒリしたり、

すぐ黒くなってしまうかたでも

火照ってしまい熱を感じたり、

ひどい方だと皮が捲れてしまいますよね(;_;)

 

ほっておくと将来の

シミ・そばかすにもつながります(´;ω;`)

 

自由が丘コスメティックの

薬用クリスタルジェル

プラセンタエキス配合で

ターンオーバーを

促進してくれるだけでなく

メラニンの生成を抑え美白効果も♡

 

また、消炎効果のある

グリチルリチン酸も配合されているので

まさに日焼けあとにピッタリです(*^-^*)

 

IMG_8476

 

ジェルの特性として

保湿効果が高く、ラッピング効果で

じっくり浸透するので

みずみずしいお肌に導いてくれます♡♡♡

 

もちろん日焼けのアフターケアだけでなく

脱毛後や、男性ならひげ剃り後にも

お使いいただけます(*^-^*)

 

 

事前ケアも大事ですが

しっかりアフターケアもしましょう♪

 

 

 

毛穴レス!!今年の夏は日焼け知らず!!

2017-0525

こんにちは!
アシスタントの田中です!

 

 

最近本格的に紫外線が強くなったせいか
“急にお肌が敏感になった”
“ハリ、弾力がなくなってきた”
“荒れやすくなった”
“吹き出物ができたりする”
とのお声をよく聞きます(;_;)

 

 

そもそも、紫外線には
UVA、UVB、UVC
の三種類があります。

 

UVCはオゾン層に阻まれ
地上までは届きません(*‘ω‘ *)

 

 

UVBは
長時間の日光浴で肌が真っ赤に焼けたり、
水膨れができたり…。

 

 

肌が赤くなる日やけ(サンバーン)の
主な原因となるのがUVBです。

 

 

UVBはエネルギーが強く、
肌表面の細胞を傷つけたり、
炎症を起こすので、
皮膚ガンシミの原因になります(゜_゜)

 
UVAは
UVBほど肌に急激な変化を与えません。

 

 

紫外線に当たってすぐに
肌が黒くなるというような日やけ(サンタン)は
引き起こしにくくなっているので、
一見するとUVBよりも肌への影響は少ないように見えます。

 

しかし、近年の研究で

このUVAがシミしわ
発生に大きく関わっていることがわかってきました。

 

波長が長いUVAは、肌の奥深くまで到達し、
じわじわと肌に様々な影響を及ぼします。

 

例えば、コラーゲンを変性させ、
しわなどの原因になっていくなど、
長い時間をかけ、気付かない間に肌に
悪影響を及ぼしていたのです(゜_゜)

 

 

しかもUVAは、
オゾン層を通り抜けやすく、
常に、UVBの20倍以上も
地上に降り注いでいます(*_*)

 

凄く恐ろしいですね(´・ω・)

なので、紫外線ケアは
早め早めに対策が必要です|д゚)

 

ただ、毎朝日焼け止め塗って

下地塗ってファンデーション塗る

ってすごく大変ですよね...

 

自由が丘クリニックの

デイリースキンヴェールは

日焼け止め下地クリームなので

1つで二役してくれます(*^-^*)

 

色味もピーチベージュなので

どの肌色にも馴染みが良く

さらにノンケミカル処方なので

赤ちゃんにも使えるくらい

優しい成分でできており

敏感肌、アトピー肌の方でも

使って頂きやすくなってます(*’ω’*)

 

SPF35、PA+++

(SPF=UVB防止指数、PA=UVA防止指数)

なので、11時間紫外線から守ってくれる効果があり

お化粧の上からも重ね付けできるので

塗り直しもOKです(*’ω’*)

IMG_8236

 

 

合わせて薬用ホワイトニングアクネCを使って頂くと

サラサラ毛穴レスなお肌に✨

IMG_8235

 

脱ファンデーションしたい方

時短かつ美肌ケアを

お求めの方は是非一度試してみてください(*^^*)

 

 

もうすでにお子様と公園で遊び

日焼けをされてる方はこちらもご覧ください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

紫外線なんてへっちゃら!超最強美白美容液✨

2017-0430

こんにちは!

アシスタントの田中です(*´ω`*)

 

寒さもだいぶ落ち着いてきて

日中は暑いぐらいになってきましたね|д゚)

 

もうそろそろスキンケアも保湿から紫外線ケアに

切り替える方も多いのではないでしょうか(‘ω’)

 

紫外線対策として有名なのが

“ビタミンC”です(*^-^*)

 

ビタミンCには

・オイルコントロール

・毛穴引き締め

・美白(メラニン抑制)

・コラーゲンの生成

以上の効果があり

美肌を作る為には必要不可欠です!!

 

特に紫外線を多く浴びた日は

メラニンが生成されやすくなるので

しみ予備軍が増えてしまいます(*_*)

 

そこで効率よく肌に浸透させるためにできたのが

“ビタミンC誘導体”です。

 

誘導体とは、ビタミンCを一度分解してそれぞれカギをかけ

肌に入りやすくしたものです(‘ω’)

 

ただ、誘導体のままだとビタミンCの効果を得ることができないので

体内でカギをはずしもう一度合体させる必要があります。

 

ですが、中にはカギが沢山かかっており

効果を発揮しないものもあります…。

 

私も愛用している自由が丘コスメティックの

“ナノブライトエッセンス”は、

・従来のビタミンC誘導体浸透力の約200倍

・ビタミンC供給性が約200倍

・シミ予備軍はもちろん、ニキビ跡の改善にも効果大

⇒肝斑にも効果大です◎

・肌内部のコラーゲンの生成を促進

☆国内で唯一ビタミンCのエビデンス(認証データ)がとれているのはこれだけです!!

 

 

 

IMG_8023

 

・今まで美白化粧品を使ってあまり効果を実感出来なかった方

・これ以上シミ予備軍を増やしたくない方

・ハリ、弾力が気になる方

は、是非1度お試しください♡

 

 

季節の変わり目は肌質の変わり目

2017-0401

こんにちは!

アシスタントの田中です!

どんどん冬から春に近づいてきましたね!

先日テレビを観ていたら

急にいつも営業中に見る光景があり

チャンネルをとめると、何と!

テレビで自由ヶ丘クリニックのお肌診断が

バラエティ番組でやってました!!

 

今をときめく女優さん、女芸人さん達が

結果をドキドキしながら聞いており

お客様もこんな心境なんだろうなー(´ω`)

と感じました(笑)

5

 

securedownload

 

日頃からお手入れされてる

芸能人の方々でも

この結果です(>_<)

35

 

 

最近特に急に肌の調子が良くないと

お声を頂くことが多いのですが、

季節に合わせて衣替えするように

スキンケアも季節ごとにかえないと

いけません(´・_・`)

 

ミニヨンでも今回使われているのと

同じ機械でお肌診断できます!

・今のケアが自分にあってるかわからない方

・季節の変わり目に肌質が変わる方

・ランクアップしたケアをしたい方

是非1度お肌診断してみませんか?(*^_^*)

お気軽にお声かけください♡

敏感肌になる前に...。この時期持って来いのスペシャルケア!!       

2017-0226

こんにちは!

アシスタントの田中です(*´ω`*)

 

最近少しずつですが

だんだん暖かくなってきましたね!

 

これからは基礎化粧品を

保湿対策から紫外線対策に

切り替えられる方も多いのではないでしょうか(*^^*)

 

しかし、実は2.3月が一年間で一番お肌が敏感な時期って

ご存知でしたか?|д゚)

 

冬の寒さによる角質層(お肌表面の層)の

バリア機能低下からくる後遺症は

約1か月遅れてくると言われてます・・・。

 

2月は気温・湿度ともに上昇しはじめ、

肌の乾燥は真冬の12月~1月よりも緩和されるはずですが、

角質層が肌内部からの水分の蒸散を防ぐ

バリアとして充分に機能しないため、

真冬よりもさらに乾燥が進んでしまいます( ゚Д゚)
また、角質層が外からの刺激に対しても弱くなっている状態なので、

2月の花粉の飛散によって“花粉症皮膚炎”などが起こりやすく、

“肌荒れ”からさらに“敏感肌”に陥ってしまうことも・・・。

 

なので、3月が終わるまでは保湿をしっかりしていただき、

少し大変ですが紫外線対策も始めていって頂くのが一番ベストです(*^^*)

 

最近注目されている“プロテオグリカン”配合の

超保湿美容液でお馴染み3GFエッセンス

は、元々様々なお肌のお悩みを持つ患者様の治療に使われていた

調剤軟膏やローションをベースに、毎日のスキンケアとして

お使いいただけるよう独自の処方により開発された基礎化粧品です!

 

今までの3GFエッセンスに配合されていた

“美肌を作る”3大成長因子

・EGF(ノーベル賞受賞成分)

・FGF

・IGF

に更に、

“植物の成長を司る”幹細胞エキス

・EDP3(リンゴ幹細胞)

・リジュライン(アルガン幹細胞)

・IDP5(ブドウ幹細胞)

 

がプラスで配合され3GFエッセンス リッチ

生まれ変わりました!!

securedownload

お肌の内側から強くし

荒れにくいお肌を作ってくれます(*^-^*)

 

 

季節の変わり目に肌荒れが気になる方、

何をやっても乾燥する方は是非一度試してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の乾燥ケアアイテム(*’ω’*)

2017-0131

こんにちは!

アシスタントの田中です☺

 

最近湿度が一気に下がり

乾燥が本格的に始まりましたね(*_*)

 

この時期乾燥による小じわと

頬と額から粉が噴いてくるのが本当に悩みと

いう方も多いのではないでしょうか・・・

 

私もその一人でした(´・ω・`)

 

遡ること一年前のちょうどこの時期に

学園前店ビューティーアドバイザーの川松さんに相談したところ

JCprogramから出ている

“ボトモイストプラス”

がすごくいいと聞き、

半信半疑で使ってみたのですが…

乾燥はもちろん弾力が全然違い

頬の乾燥からくる薄い法令線がなくなりビックリしました!!

 

乾燥からにきびが出がちだったのですが

それも減り本当に一石二鳥の働きをしてくれます( ゚Д゚)

 

注射で有名なボトックスはご存知の方も多いと思いますが

そのボトックスの類似成分であるアルジルリンが

主成分として配合されており

アルジルリンはなんと注射せずに塗るだけでハリを出してくれます!

また、老化防止のエース、コエンザイムQ10

許容上限値まで配合されていたり

角質トラブル(シミ、しわ、ニキビ)をケアする

パルミチン酸レチノールも新配合し

アンチエイジング美容液としても効果的です(´▽`*)

2017-01-31_14.12.26

凄く伸びがいいのでお顔全体に

美容液として使って頂くこともできますし

乾燥、小じわ、法令線など部分的に気になる方はアイクリーム、

部分クリームとしても使っていただけます♡

 

冬限定で使って頂く方も多いですよ♪

いまお使いの基礎化粧品では何か物足りないと

お感じの方は是非一度試してみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

楽してキレイになれるっていいですよね♡

2017-0115

こんにちは!

アシスタントの田中です☺

 

年越してから一段と冷え込むようになりましたね(´・ω・`)

皆様お変わりないでしょうか?(*’ω’*)

 

私は昔から冷え性で、

家ではストーブ前が定位置、

お風呂でも寒いからという理由だけで何も考えず

頭も顔も体も全部同じ温度でシャワーを浴びていたのですが

元々凄い乾燥肌なのでお風呂上がりのツッパリが気になるという

悪循環に陥ってました、、、( ;∀;)

 

冷静に考えると全身同じ温度でいい訳ないんですけどね(゜-゜)

 

去年から自由が丘クリニックの

スキンケア講習を受けさせていただき

常に人から見られる顔くらいはちゃんとケアしようと思い

洗顔だけは気を付けるようにしだしたのですが

そのおかげか今年はあまりツッパリが気にならなくなりました♡

 

講習で教えて頂いた

“クレンジングの心得”

意識して洗顔するようにしているのですが、

 

一、顔をゴシゴシ洗うべからず

クレンジングをまずは手のひらに広げてから

優しくなじませてください!

ゴシゴシこするとキメの乱れの原因になります(*_*)

なじませる時間は1分以内で十分です!

 

一、ケチるべからず

量はケチらず適量を、、、。

量が少ないと摩擦の原因となります(*_*)

 

一、濃い部分から落とすべし

なじませる際は、目元、口元などメイクの濃い部分から!

目元は皮膚が動かないように、片手で押さえながら落としましょう!

 

、アツアツのお湯を禁ず

熱いお湯は、肌に必要な油分も取り去ります。

とはいえ、冷たい水は汚れを閉じ込めます。

洗顔は皮膚の温度に近い33度前後のとてもぬるいお湯で

すすぎましょう。

 

一、回数たっぷりすすぐべし

すすぎの回数は、最低でも20~30回こすらずたっぷり

丁寧にすすぎましょう!

シャワーの直当ては厳禁です!きめが崩れる原因となります。

 

一、W洗顔するべからず

W洗顔することにより潤いを保ちにくい状態に陥ります。

一本でメイク落とし&洗顔ができるものが好ましいでしょう。

 

 

上の6項目を意識するだけで全然違いました!!

 

入社前は私もW洗顔しないと洗った気がしなく

熱めの温度でこすりがちだったのですが

入社してから自由が丘のクレンジングウォーターと

出会い、1本でいけるのか最初は半信半疑で使いだしたのですが

しっかりメイクも落ちるからめちゃくちゃ楽なのと

使いだしてからだいぶ肌質改善されそれだけで嬉しかったのですが

洗顔の仕方を意識してさらに透明感が増した気がします(*´ω`*)

 

ノンオイルなのでマツエクしてても大丈夫だし、

毛穴センサーが入ってるので毛穴に詰まった汚れや

酸化した皮脂もしっかりキャッチしてくれるので

毛穴の黒ずみも気にならなくなり

サッパリするけどつっぱらないのが本当に嬉しいです♡

 

朝もこれでいけるのと、肌質問わず使えるのも魅力です(*^^*)

某口コミサイトでも☆6/7でした|д゚)

 

 

o0722096013845859126

 

 

何が自分のお肌にあってるかわからない。。。という方や

子どもがいてあまり自分に時間がかけれないママさん、

楽してきれいになりたい!という方は是非オススメなので使ってみてください♪

 

ミニヨンではお肌診断も無料でさせて頂いております♡

しっかり現状にあったケアをお伝えさせて頂けるので

是非お肌診断だけでも気軽にお越しくださいね♡

 

 

奇跡の-10.8歳!!整形級パック現る!!

2016-1118

こんにちは!

アシスタントの田中です!

 

遂に!!

ミニヨンにも、私の大好きな

自由が丘クリニックから

ヒト幹細胞培養液配合の

炭酸パックが入ってきました!!

 

 

Rejuvenation(若返り肌)+moment(瞬間)=❝Rejumo❞

レジュモと読むのですが

その名の通り一回の使用で実感できるくらい

くすみ、弾力、はり、潤い、引き締め、透明感

に特化してます!

o0722096013800687889

 

さらに使い続けることにより

しみ、しわ、たるみもとってくれるので

ー10.8歳を実現してくれる

整形級パック

とも呼ばれています(゚д゚)!

o0960096013800687885

一番うれしいのが

ジェルが徐々に固まる“はがせるタイプ”なので

つけたまま家事ができたりドラマが観れたりと

ながらできれいになれるのがすごく楽です(*’ω’*)

最低20分~最大60分つけたままにして

固まったら端からきれいにはがせるので

洗い流す必要がないのも嬉しいです(*´ω`*)

 

 

炭酸特有の細かい分子構造から

お肌に入っていく力(経皮吸収)を利用し

お肌の成長因子を豊富に含んだ

美容成分をお肌の奥まで届けてくれるので

相乗効果により美肌へ近づけてくれます!!!

 

 

それだけでなく、炭酸量が

今までのパックより大幅にアップした上、

お肌の上で炭酸が発生し続ける時間が長いので

美容成分を肌の奥までぐんぐん浸透させてくれます!

 

 

冬は特に湿度が低下したり暖房にあたったりと

お肌に負担がかかりやすい時期なので

しっかり保湿が大事です☺

 

 

只今ミニヨンではお客様感謝祭として

JCコスメ組み合わせ自由3点以上で5%OFF

お得SETなどの福袋企画もさせて頂いてるので

新年に向け是非お得に美肌を手に入れてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd