BLOG高の原店ブログ

楽してキレイになれるっていいですよね♡

2017-0115

こんにちは!

アシスタントの田中です☺

 

年越してから一段と冷え込むようになりましたね(´・ω・`)

皆様お変わりないでしょうか?(*’ω’*)

 

私は昔から冷え性で、

家ではストーブ前が定位置、

お風呂でも寒いからという理由だけで何も考えず

頭も顔も体も全部同じ温度でシャワーを浴びていたのですが

元々凄い乾燥肌なのでお風呂上がりのツッパリが気になるという

悪循環に陥ってました、、、( ;∀;)

 

冷静に考えると全身同じ温度でいい訳ないんですけどね(゜-゜)

 

去年から自由が丘クリニックの

スキンケア講習を受けさせていただき

常に人から見られる顔くらいはちゃんとケアしようと思い

洗顔だけは気を付けるようにしだしたのですが

そのおかげか今年はあまりツッパリが気にならなくなりました♡

 

講習で教えて頂いた

“クレンジングの心得”

意識して洗顔するようにしているのですが、

 

一、顔をゴシゴシ洗うべからず

クレンジングをまずは手のひらに広げてから

優しくなじませてください!

ゴシゴシこするとキメの乱れの原因になります(*_*)

なじませる時間は1分以内で十分です!

 

一、ケチるべからず

量はケチらず適量を、、、。

量が少ないと摩擦の原因となります(*_*)

 

一、濃い部分から落とすべし

なじませる際は、目元、口元などメイクの濃い部分から!

目元は皮膚が動かないように、片手で押さえながら落としましょう!

 

、アツアツのお湯を禁ず

熱いお湯は、肌に必要な油分も取り去ります。

とはいえ、冷たい水は汚れを閉じ込めます。

洗顔は皮膚の温度に近い33度前後のとてもぬるいお湯で

すすぎましょう。

 

一、回数たっぷりすすぐべし

すすぎの回数は、最低でも20~30回こすらずたっぷり

丁寧にすすぎましょう!

シャワーの直当ては厳禁です!きめが崩れる原因となります。

 

一、W洗顔するべからず

W洗顔することにより潤いを保ちにくい状態に陥ります。

一本でメイク落とし&洗顔ができるものが好ましいでしょう。

 

 

上の6項目を意識するだけで全然違いました!!

 

入社前は私もW洗顔しないと洗った気がしなく

熱めの温度でこすりがちだったのですが

入社してから自由が丘のクレンジングウォーターと

出会い、1本でいけるのか最初は半信半疑で使いだしたのですが

しっかりメイクも落ちるからめちゃくちゃ楽なのと

使いだしてからだいぶ肌質改善されそれだけで嬉しかったのですが

洗顔の仕方を意識してさらに透明感が増した気がします(*´ω`*)

 

ノンオイルなのでマツエクしてても大丈夫だし、

毛穴センサーが入ってるので毛穴に詰まった汚れや

酸化した皮脂もしっかりキャッチしてくれるので

毛穴の黒ずみも気にならなくなり

サッパリするけどつっぱらないのが本当に嬉しいです♡

 

朝もこれでいけるのと、肌質問わず使えるのも魅力です(*^^*)

某口コミサイトでも☆6/7でした|д゚)

 

 

o0722096013845859126

 

 

何が自分のお肌にあってるかわからない。。。という方や

子どもがいてあまり自分に時間がかけれないママさん、

楽してきれいになりたい!という方は是非オススメなので使ってみてください♪

 

ミニヨンではお肌診断も無料でさせて頂いております♡

しっかり現状にあったケアをお伝えさせて頂けるので

是非お肌診断だけでも気軽にお越しくださいね♡

 

 

一生に一度の成人式をハピネスで…♡

2017-0111

こんにちは(*^^*)

 

1月8日(日)、9日(月)は、

成人式が行われていましたね(^^♪

 

新成人のみなさま、

おめでとうどざいます♡♡

 

今年もたくさんの新成人の方が

ハピネスにご来店して下さいました♡

 

 

 

人生に一度しかない成人式を

素敵な1日にしていただくために…♡

 

トータルプロデュースプラン

~ わたし、1番かわいい計画 ~

 

着付け、ヘアセット、メイク、ネイル、アイ

全てをハピネスが全力でサポートする

当日までのスペシャルプラン☆

を、ご用意いたしました(*ノωノ)♡♡

 

IMG_6353

ハピネスの優秀な着付けチーム

細かいところまでこだわって

素敵に着付けてくれます(*^^*)

IMG_6350

成人式の事前にご来店して頂き、

カット&カラー&トリートメントの

ケアをさせて頂いておりますので

当日、つやつやのキレイな髪で

ヘアセットして頂いています(*ノωノ)♡

IMG_6351

事前打ち合わせリハーサル

行われているので、

イメージ通りの素敵な仕上がりに…♡

 

とても楽しい雰囲気も伝わりますね♡(笑)

IMG_6352

お着物のイメージに合わせて

当日のネイルを華やかにお仕上げ♡

オーダーチップも可能ですよ(^_-)-☆

 

まつ毛も、一人一人の目元に合わせて

オーダーメイドで創作させて頂いています♡

 

 

そして、なんと…!

当日、気になる点がありましたら

お電話1本で駆けつけちゃいます(`・ω・´)☆

 

もう素敵すぎるプランですよね!♡♡

 

IMG_6355

 

 

 

このトータルプロデュースプラン

選んで下さったみなさんの

喜びの声もたくさん頂きました(*^^*)

 

IMG_6357

 

新成人のみなさんが

笑顔で成人式に向かう姿を見れて

わたしたちもとても嬉しいです(*ノωノ)♡

 

 

 

 

当日、わたし、1番かわいい♡

ハピネスでつくりませんか?

 

また、来年、再来年の成人式の

ご予約も承っております(^^♪

 

ぜひ、スタッフまで声をかけてくださいね♡

 

IMG_6358

 

 

成人おめでとうございます!

2017-0109

 

 

こんにちは!

 

 

ケアリストの松井美鈴です✌︎(‘ω’✌︎ )

 

 

1/8,1/9は成人式でした!!!

 

人生に1回しかないこの特別な日に

関われる美容師のお仕事って素敵だなって

改めて感じました🌟🌟

 

 

 


IMG_2077

 

 

IMG_2065

 

 

 

 

 

IMG_2080

 

 

 

 

とてもみなさん可愛くて綺麗でした^_^

 

 

 

 

たくさん写真がありますので

 

載せていきますね☆

 

 

 

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd