BLOG高の原店ブログ

メンズだってヘアオイルつけます。

2017-1012

こんにちは!

 

アシスタントの鈴木です😊

 

 

最近また暑い日が数日続きましたが、これからかはまた寒くなりそうですね、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね🤧

 

 

さてお題通り今日は

 

 

メンズだってヘアオイルはつけます。

 

そうメンズだってヘアオイルつけるんです、つけていいんです!いや付けなきゃいけないんです!!(そーだそーだ!!)

 

 

 

すみません熱くなってしまいました。

 

私メンズで髪も短くそんなダメージもしてない、だから乾かすまえにはなにも付けなくてもいい!

いえいえそんなことはありません。😑

 

 

 

みなさんヘアオイル等を付ける理由をご存知ですか??

 

指通りサラサラにパサパサする髪を保湿する

 

 

それもありますですが一番の目的は

 

「熱によるダメージを予防すること」

 

そう熱によるダメージ、ドライヤーの熱い風乾かすには絶対必要になりますが、熱酸化という言葉もあるくらい熱にも髪は弱いのです。

 

コテやアイロンを毎日使うと髪の毛先が白くくすんだり、パサついたり硬くなったりしませんか?

 

それは熱によって髪の毛の中のタンパク質が変性を起こしてしまうから😨

 

 

熱のドライヤーだってそれを起こしてしまいます。

 

せっかくお店で綺麗にカラーしてトリートメントもしたのに乾かす前の作業一つしないだけで、色持ちやトリートメントの持ちを早めてしまっているかもしれません😭

 

 

これがヘアオイルを付ける理由です!

 

 

そして僕が愛用しているのがコレです!!

 

 

ハピネスが作った最高のヘアオイル…

IMG_0911

 

「ケアネスヘアオイル  リノ」

 

リノオイルって言います😍

このオイル、スパイダーオイルといってめちゃくちゃ伸びます、それはもうクモの糸のように✨

IMG_0909

仕上がりはサラサラ、他のヘアオイルとは違いベタつかないのに気発しません、付けたらながしたりするまでサラサラがそのまま、気発しないので静電気も予防します!ベタつかないので乾かした髪に付けても大丈夫です!

夜寝る前に付ければ翌朝ゴワッと広がる髪もまとめてくれます😉

夏でも冬でも一年中使えますね😆

 

そして一番良いのはボディオイルとしても使えます!

 

スパイダーオイルとは昔の水泳選手が身体にかかる水の抵抗を抑えるために身体にぬっていたものです、とんでもないコーティング力ですね。

手に伸ばして水で手を流すと水を弾きます😮

 

 

髪に付けたあと余ったオイルは乾燥する手や肘にまで伸ばしてください!😆

 

 

気になる香りはトロピカルピーチの香り🍑

 

 

是非mignonで体験してみてください!

そして熱によるダメージをヘアオイルで予防して綺麗な状態を維持しましょう😊

IMG_0910

 

以上美意識の高いメンズアシスタント鈴木でした!

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇

 

 

ではまたmignonでお会いしましょう!!🙌🏻

 

 

 

LINEで送る
Pocket

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd