BLOG高の原店ブログ

髪の毛は何故ぬけるのか?!

2019-0530

こんにちは。

お客様によく料理のオススメを聞くのですが(週1.2くらいで作るので)、正直もう料理を作るのが楽しくなくなっている園田です。

好感度を気にしていました。。。

 

 

さて、本日は美容師らしく美容の記事を書こうと思います。

 

 

 

|髪の毛は何故ぬけるのか!?|

 

髪の毛は正常で1日50〜100本ぬけると言われています。

 

自然脱毛ではない脱毛は何故起きるのか?

ご存知でしょうか??

 

これは、男性ホルモンと5αリダクターゼというものが引っ付いて、悪玉ホルモンになり、頭皮を攻撃して毛が抜けます。

 

説明は一瞬で終わってしまいましたが、髪の毛が抜ける根本の理由はそうなんです。

産後脱毛も同じです。

 

 

では今現在、髪の毛が抜ける事で悩んでいる方はどうしたらいいのか??

これは簡単な事です。

5αリダクターゼを出なくしてしまえばいいんです。

 

一番の根本は5αリダクターゼが出るから、男性ホルモンと引っ付いて抜けるんです。

 

 

|どのようにケアをすればいいのか??|

 

ではこの5αリダクターゼを出なくする為の3つの方法を今からお話します。

 

●一つ目

サプリを飲む

5αリダクターゼというのは、酵素で、1型、2型とあるのですが、これを抑える方法としてはノコギリヤシエキスや亜鉛などの入っているサプリを飲む方法があります。

 

 

●二つ目

シャワーの温度設定

5αリダクターゼの分泌を抑える為に最適なシャワー温度は38℃です。

40℃以上の方は、頭皮が乾燥しやすくなります。

乾燥すると、人は皮脂を多く分泌します。

その際に5αリダクターゼがより出るので注意です。

 

●三つ目

シャンプーを変える

石油系界面活性剤を使用しているシャンプー剤を使っている方は変える事をオススメします。

シャンプー剤の裏にラウレス硫酸などと書かれているシャンプーは注意が必要です。

石油系界面活性剤は洗浄力が比較的高いので、頭皮は乾燥します。

乾燥すると先程と同じように皮脂を分泌してしまうので良くありません。

 

 

まずは簡易に出来るシャワーの温度設定からしてみてください。

その後のオススメはシャンプーです。

 

5αリダクターゼを抑え、発毛を促進してくれるモナリというシャンプーがいいです。

 

宣伝っぽくなってしまいましたね。

まー宣伝なんですが笑

 

このシャンプーは私の愛用のシャンプーでもあります。

 

まだ1ヶ月半くらいしか使っていないですが、一言で言うと

圧倒的に抜け毛が減った!

です。

 

他のスタッフは、

地肌触るとチクチクしてきた!

と使用し始めて1ヶ月で効果を実感している人もいるくらい、効果を体感しやすいシャンプーです。

 

また詳しく知りたい方はスタッフまでお声かけください(^^♪

LINEで送る
Pocket

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd