BLOG高の原店ブログ

2017年1月

冬の乾燥ケアアイテム(*’ω’*)

2017-0131

こんにちは!

アシスタントの田中です☺

 

最近湿度が一気に下がり

乾燥が本格的に始まりましたね(*_*)

 

この時期乾燥による小じわと

頬と額から粉が噴いてくるのが本当に悩みと

いう方も多いのではないでしょうか・・・

 

私もその一人でした(´・ω・`)

 

遡ること一年前のちょうどこの時期に

学園前店ビューティーアドバイザーの川松さんに相談したところ

JCprogramから出ている

“ボトモイストプラス”

がすごくいいと聞き、

半信半疑で使ってみたのですが…

乾燥はもちろん弾力が全然違い

頬の乾燥からくる薄い法令線がなくなりビックリしました!!

 

乾燥からにきびが出がちだったのですが

それも減り本当に一石二鳥の働きをしてくれます( ゚Д゚)

 

注射で有名なボトックスはご存知の方も多いと思いますが

そのボトックスの類似成分であるアルジルリンが

主成分として配合されており

アルジルリンはなんと注射せずに塗るだけでハリを出してくれます!

また、老化防止のエース、コエンザイムQ10

許容上限値まで配合されていたり

角質トラブル(シミ、しわ、ニキビ)をケアする

パルミチン酸レチノールも新配合し

アンチエイジング美容液としても効果的です(´▽`*)

2017-01-31_14.12.26

凄く伸びがいいのでお顔全体に

美容液として使って頂くこともできますし

乾燥、小じわ、法令線など部分的に気になる方はアイクリーム、

部分クリームとしても使っていただけます♡

 

冬限定で使って頂く方も多いですよ♪

いまお使いの基礎化粧品では何か物足りないと

お感じの方は是非一度試してみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

,

☆グッドアンドニュー☆

2017-0122

 

こんにちは🌞

アシスタントの坂口ななです⭐︎

 

 

ミニヨンでは毎日朝礼をするのですが、

最近始めたことがあります!

 

それは

✨グッドアンドニュー✨

嬉しかったこと

楽しかったこと

新しい発見

※24時間以内で⏰

 

この3つのどれかを1人1分くらいで

発表するのです!

朝からハッピーな気持ちになったり

ほっこりエピソードが聴けたりします!

 

同じ時間を過ごしてる中で

どう捉えるのか…

いかにプラス思考で物事を考えれるかが

鍵になってきます🔑💕

 

24時間以内ではないのですが

最近とっても嬉しかったことがありました!!

 

ハピネスでは毎月MVPとゆうのに

各部門で選ばれるのですが

なんと12月に

高の原のアシスタントリーダーはるなさんと

私と2人で一緒にとることができました✨

 

選ばれるの自体簡単な事ではないのですが

同じ店舗から2人で選ばれて

とてもハッピーな気持ちになりました✨

IMG_8098

 


IMG_7945

 

最近のグッドアンドニューでした😊💕

楽してキレイになれるっていいですよね♡

2017-0115

こんにちは!

アシスタントの田中です☺

 

年越してから一段と冷え込むようになりましたね(´・ω・`)

皆様お変わりないでしょうか?(*’ω’*)

 

私は昔から冷え性で、

家ではストーブ前が定位置、

お風呂でも寒いからという理由だけで何も考えず

頭も顔も体も全部同じ温度でシャワーを浴びていたのですが

元々凄い乾燥肌なのでお風呂上がりのツッパリが気になるという

悪循環に陥ってました、、、( ;∀;)

 

冷静に考えると全身同じ温度でいい訳ないんですけどね(゜-゜)

 

去年から自由が丘クリニックの

スキンケア講習を受けさせていただき

常に人から見られる顔くらいはちゃんとケアしようと思い

洗顔だけは気を付けるようにしだしたのですが

そのおかげか今年はあまりツッパリが気にならなくなりました♡

 

講習で教えて頂いた

“クレンジングの心得”

意識して洗顔するようにしているのですが、

 

一、顔をゴシゴシ洗うべからず

クレンジングをまずは手のひらに広げてから

優しくなじませてください!

ゴシゴシこするとキメの乱れの原因になります(*_*)

なじませる時間は1分以内で十分です!

 

一、ケチるべからず

量はケチらず適量を、、、。

量が少ないと摩擦の原因となります(*_*)

 

一、濃い部分から落とすべし

なじませる際は、目元、口元などメイクの濃い部分から!

目元は皮膚が動かないように、片手で押さえながら落としましょう!

 

、アツアツのお湯を禁ず

熱いお湯は、肌に必要な油分も取り去ります。

とはいえ、冷たい水は汚れを閉じ込めます。

洗顔は皮膚の温度に近い33度前後のとてもぬるいお湯で

すすぎましょう。

 

一、回数たっぷりすすぐべし

すすぎの回数は、最低でも20~30回こすらずたっぷり

丁寧にすすぎましょう!

シャワーの直当ては厳禁です!きめが崩れる原因となります。

 

一、W洗顔するべからず

W洗顔することにより潤いを保ちにくい状態に陥ります。

一本でメイク落とし&洗顔ができるものが好ましいでしょう。

 

 

上の6項目を意識するだけで全然違いました!!

 

入社前は私もW洗顔しないと洗った気がしなく

熱めの温度でこすりがちだったのですが

入社してから自由が丘のクレンジングウォーターと

出会い、1本でいけるのか最初は半信半疑で使いだしたのですが

しっかりメイクも落ちるからめちゃくちゃ楽なのと

使いだしてからだいぶ肌質改善されそれだけで嬉しかったのですが

洗顔の仕方を意識してさらに透明感が増した気がします(*´ω`*)

 

ノンオイルなのでマツエクしてても大丈夫だし、

毛穴センサーが入ってるので毛穴に詰まった汚れや

酸化した皮脂もしっかりキャッチしてくれるので

毛穴の黒ずみも気にならなくなり

サッパリするけどつっぱらないのが本当に嬉しいです♡

 

朝もこれでいけるのと、肌質問わず使えるのも魅力です(*^^*)

某口コミサイトでも☆6/7でした|д゚)

 

 

o0722096013845859126

 

 

何が自分のお肌にあってるかわからない。。。という方や

子どもがいてあまり自分に時間がかけれないママさん、

楽してきれいになりたい!という方は是非オススメなので使ってみてください♪

 

ミニヨンではお肌診断も無料でさせて頂いております♡

しっかり現状にあったケアをお伝えさせて頂けるので

是非お肌診断だけでも気軽にお越しくださいね♡

 

 

,

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd