BLOG高の原店ブログ

今からでも遅くないっ!!紫外線撃退方法を教えます。

2017-0525

こんにちは。

園田海です。

 

今回は紫外線の撃退方法をお伝えしますね☆

 

 

|《紫外線》をまずはシャットダウン|

 

お肌の紫外線対策は、日焼け止めクリームを塗りますよね。

 

でも髪の毛はどうですか?

日焼け止めを髪の毛に塗りますか??

 

意外と知らない髪の毛の紫外線対策

 

こちらを使います。

 

 

《Aujua デイライトシャワー》

紫外線から髪を守り、軽い質感とツヤを与えます。

¥1,200

 

 

〜使い方〜

まずは全体的に振ります。

 

 

※↓ ↓ ↓ここが重要↓ ↓ ↓

 

 

ミディアム、ロングの方は必ず襟足の内側は忘れずに!!

照り返しで内側から紫外線にやられ手触りが悪くなります。。。

 

全体的に振ったら、

次に手ぐしを通します。

 

 

これだけでオッケー☆

 

 

 

|紫外線により受けてしまったダメージケアは??|

 

デイライトシャワーで全てがシャットダウンできるわけではございません。

受けてしまったダメージはこちらでカバー

 

 

《デイライトミルク》

煌めくツヤとなめらかさを与え、扱いやすい髪にします。

¥2,600

 

 

〜使い方〜

ミディアムの長さの適量はこれくらい

 

 

まず手に馴染ませます。

 

 

タオルドライ後の髪の毛の

中間、毛先中心につけていきます。

 

 

 

※↓ ↓ ↓ここがポイント↓ ↓ ↓

 

 

上に持ち上げてつけるとダメージがある部分にしっかりとつけれます。

 

そして、手に残っているのを最後に

表面につけていきます。

 

 

これで完璧☆

 

 

 

|Aujua デイライトシャワー&デイライトミルクの主成分|

 

 

●毛髪補修成分

ミルクプロテイン…紫外線ダメージで流出するアミノ酸を多く含むタンパク質

サンフラワーエキス…ひまわりに含まれ、抗酸化作用をもつポリフェノールを多く含む成分

 

●毛髪保護成分

プルーンオイル…プルーンに含まれ、毛髪の最表面に存在するオレイン酸を多く含む

 

●紫外線カット成分

ルワンディフェンサー…UV-Bから髪を守る紫外線カット成分

 

 

これらの成分が紫外線から髪の毛を守り

キューティクルを整え艶のある髪に導いてくれます

 

紫外線と戦いましょう♪

 

 

 

5/25 何の日だか知ってる?!

2017-0525

 

 

こんにちは!

 

今日は5/25

 

ちなみに何の日だか知ってますか?!(*^^*)

 


image

 

 

そう!

 

happiness 15周年 ♡

 

 

たくさんのお客様に築いて頂いた歴史です。

 

 

本当にいつもご来店頂く皆さま

ありがとうございます!!

 

 

image

 

 

 

大好きなお客様と創る毎日は

happyで溢れてます♡♡♡

 

 

日頃の感謝を込めて。。。。

来月まで

懐かしのアロマシャンプー復活です!!

 

ぜひご来店ください^ – ^

 

 

 

これからも皆様に愛される私たちであれるようにしっかりがんばります😊✊

 

 

 

よろしくお願い致します!

 

ミニヨンスタッフ一同

 

毛穴レス!!今年の夏は日焼け知らず!!

2017-0525

こんにちは!
アシスタントの田中です!

 

 

最近本格的に紫外線が強くなったせいか
“急にお肌が敏感になった”
“ハリ、弾力がなくなってきた”
“荒れやすくなった”
“吹き出物ができたりする”
とのお声をよく聞きます(;_;)

 

 

そもそも、紫外線には
UVA、UVB、UVC
の三種類があります。

 

UVCはオゾン層に阻まれ
地上までは届きません(*‘ω‘ *)

 

 

UVBは
長時間の日光浴で肌が真っ赤に焼けたり、
水膨れができたり…。

 

 

肌が赤くなる日やけ(サンバーン)の
主な原因となるのがUVBです。

 

 

UVBはエネルギーが強く、
肌表面の細胞を傷つけたり、
炎症を起こすので、
皮膚ガンシミの原因になります(゜_゜)

 
UVAは
UVBほど肌に急激な変化を与えません。

 

 

紫外線に当たってすぐに
肌が黒くなるというような日やけ(サンタン)は
引き起こしにくくなっているので、
一見するとUVBよりも肌への影響は少ないように見えます。

 

しかし、近年の研究で

このUVAがシミしわ
発生に大きく関わっていることがわかってきました。

 

波長が長いUVAは、肌の奥深くまで到達し、
じわじわと肌に様々な影響を及ぼします。

 

例えば、コラーゲンを変性させ、
しわなどの原因になっていくなど、
長い時間をかけ、気付かない間に肌に
悪影響を及ぼしていたのです(゜_゜)

 

 

しかもUVAは、
オゾン層を通り抜けやすく、
常に、UVBの20倍以上も
地上に降り注いでいます(*_*)

 

凄く恐ろしいですね(´・ω・)

なので、紫外線ケアは
早め早めに対策が必要です|д゚)

 

ただ、毎朝日焼け止め塗って

下地塗ってファンデーション塗る

ってすごく大変ですよね...

 

自由が丘クリニックの

デイリースキンヴェールは

日焼け止め下地クリームなので

1つで二役してくれます(*^-^*)

 

色味もピーチベージュなので

どの肌色にも馴染みが良く

さらにノンケミカル処方なので

赤ちゃんにも使えるくらい

優しい成分でできており

敏感肌、アトピー肌の方でも

使って頂きやすくなってます(*’ω’*)

 

SPF35、PA+++

(SPF=UVB防止指数、PA=UVA防止指数)

なので、11時間紫外線から守ってくれる効果があり

お化粧の上からも重ね付けできるので

塗り直しもOKです(*’ω’*)

IMG_8236

 

 

合わせて薬用ホワイトニングアクネCを使って頂くと

サラサラ毛穴レスなお肌に✨

IMG_8235

 

脱ファンデーションしたい方

時短かつ美肌ケアを

お求めの方は是非一度試してみてください(*^^*)

 

 

もうすでにお子様と公園で遊び

日焼けをされてる方はこちらもご覧ください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd